小屋 ちいさな家の豊かな暮らし vol.02|3月30日発売

『小屋〜ちいさな家の豊かな暮らし〜vol.02』は3月30日(月)発売。

本書は世界の素敵な小屋ライフを中心にした海外小屋実例、日本国内の小屋活用事例を中心とした国内小屋実例、さらに注目のキットハウスを中心にした小屋アルバム、サイズ別に編集した小屋カタログの4パートに分けた小屋の実例集です。

海外実例では、神秘のオーロラに包まれるスウェーデン北部に建つ、『ラップランドの川に浮かぶキャビンホテル』を筆頭に、アメリカ西海岸オレゴン州の大草原に建築された『地平線を望む地上1 2メートルのツリーハウス』、ポートランドのポップカルチャーを体験できる『6棟の個性的なタイニーハウスホテル』など、多彩な小屋実例を収録。

国内実例では災害時にも役立つドーム型の小屋『イージードーム』や、絶景の海を見下ろす『UMI NO KOYA』など、素敵な小屋実例を掲載しました。

また、20ページ以上にわたる『小屋アルバム』、『小屋カタログ』ではサイズ別にまとめたキットハウスの小屋などをカタログ形式で収録しています。

小屋にまつわる世界の情報を集めた保存版の1冊となっています。

※本書は2019年3月発刊の『KOYA LIFE vol.03』及び2019年10月発刊の『KOYA LIFE vol.04』などで収録した国内外の小屋実例を再編集した記事に、世界・国内で取材した新規の小屋実例を追加した総集編です。

【購入はこちらから】
アマゾンでキャンプグッズマガジンを買う

書誌情報
タイトル 小屋〜ちいさな家の豊かな暮らし〜vol.02
本体価格 909円(税別)
発行年月日 2020年3月30日(月)
ISBN 978-4-19-827068-1
発売(出版社) 株式会社徳間書店
本誌の購入 アマゾン・ジャパン

関連記事

AD

ページ上部へ戻る